ぼのぐらし。

コミックエッセイ、日常の記録など

【結果】私たちの名前考えてください!【発表】

スポンサーリンク

f:id:rmtn:20210519102439j:plain

みなさん こんにちは、ぼのこです!
先日のお名前募集企画にたくさんの
ご応募ありがとうございました!✨😭🙏

予想以上の反響をいただいほか
皆さまのネーミングセンスがどれも良すぎて
本当にギリギリまで悩みました……

 

それでは結果発表です!!

f:id:rmtn:20210519103311j:plain

たくさんのご応募の中
左:早見 英子(ハヤミ エイコ)さんと
右:小津木 あかり(コヅキ アカリ)さんに決定!✨

ハヤミさんはスピーディで英語が話せることから
コヅキさんは子供好きで明るい性格であることから
皆さまから頂戴したアイデアの中から
選ばせていただきました🙏

今回の企画の経緯

実は「ぼのこと女社会2」はもうすぐ最終回。
ハヤミさんやコヅキさんとの
思い出エピソードもそこまで多くなく
当初は名前を付けないまま
最終回を迎えようと考えておりました。

しかし最新話で彼女たちの名前が
一時的に必要なシーンがあり
もともとざっくりと想定していた名前を
使ってネームを制作していたのですが
どうもしっくりとこず…

そこで何気なく皆さまにご相談をしたところ
予想以上にたくさんの素晴らしい
ネーミング案をいただくことができました😭

そしてそのコメントをひとつひとつを
拝読しているうちに
なんだか彼女たちに対してとても
愛着が湧いてきてしまい…🥺💓

皆さまと一緒に考えたキャラクター。
シリーズが最終回を迎えても
サイドストーリーなどでぜひ使わせて
いただければという所存です🙇‍♀️✨

他にも悩んだ候補たち

他にもハヤミさんに関しては

  • ハヤイデさん
  • サイジョさん
  • ナデシコさん
  • デキスギさん
  • バイリンさん
  • シトヤカさん     などなど…

コヅキさんに関しては

  • 天真さん(テンシンさん)
  • ランマさん(ランマンさん)
  • アワタさん
  • ヒマワリちゃん
  • バタコさん
  • サザエさん   などなど…

コヅキさんに関しては
既存某有名キャラたちの名前もチラホラ(笑)

この他の候補もどれも本当に個性的で
皆さまのクリエイティビティな一面が
垣間見えた企画でございました…✨

 

本企画を通して

改めましてこの度は
本企画にご参加くださり
誠にありがとうございました!

 

今回の経験は私にとっても

「皆さまと一緒にを何かを作り上げた」

という大変かけがけのない

体験となりました

 

これからも楽しいコンテンツの

発信を心がけてまいりますので

どうぞよろしくお願い申し上げます🙇‍♀️

 

ぼのこ

他にもこんな素敵なアイデアが集まりました

大変ありがたいことにブログのコメント欄にも
各SNSで皆さまからこんなにたくさんの
素敵アイデアを頂戴しました✨

 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 

A post shared by ぼのこ (@bono_gura)

 

 

︎▶YouTubeチャンネルはじめました

f:id:rmtn:20210411224527j:plain

漫画では伝えきれないことを生の声に乗せて…

人間関係やお仕事の悩みをはじめ
「自分らしく働くこと」を テーマにした
動画を発信していきます!

ぜひ一度 覗きにきてくださいね☺️

SNS

✨フォローしてくださると嬉しいです✨
  
↓読者登録はこちら↓
読者登録ボタン

 

やすこ先生と学ぶ接客講座
書籍女社会の歩き方