ぼのぐらし。

コミックエッセイ、日常の記録など

【ブログ限定漫画】新社会人ぼのこの場合2

スポンサーリンク

f:id:rmtn:20200407182640j:plain

▼ 話数で選ぶ

1】【2】【3】【4

f:id:rmtn:20200407182643j:plain

f:id:rmtn:20200407182648j:plain

f:id:rmtn:20200407182651j:plain

f:id:rmtn:20200407182655j:plain

f:id:rmtn:20200407182658j:plain

f:id:rmtn:20200407182703j:plain

f:id:rmtn:20200407182707j:plain

f:id:rmtn:20200407182710j:plain

f:id:rmtn:20200407182714j:plain

あとがき

これは新入社員時代のお話ー

 

当時、私は”研修バッジ”なるものが

いやでいやで仕方ありませんでした

 

もともと負けず嫌いな性格

だったということもありますが

 

このバッジをつけている間

自分は「半人前」だと言われているようで

すごく悔しかったのです

 

もちろん当時の自分は

まだまだ未熟そのもので

 

例えるなら、自分1人で

お着替えができるようになったと

思い込んでいる幼児のようでした

 

 

ズボンの片側に両足を入れてしまったり

ボタンをかけちがえて止めてしまったり

それでも自分は「出来ている」と思い込んでいる

そんな状態だったのです

 

 

しかしそんな生意気な新人ぼのこへ

ある日突然、お客さまからお褒めのメールが…

 

 

この出来事をきっかけに

少しずつぼのこは成長していくのでした

 

 

次回へ続きます 

▼ 話数で選ぶ

1】【2】【3】【4

㊗︎書籍化🎉発売間近!

www.kadokawa.co.jp