ぼのぐらし。

コミックエッセイ、日常の記録など

ぼのこと女社会2【第99話-2】

スポンサーリンク

f:id:rmtn:20210721205302j:plain

皆さまが働く上で
大切にしていることはなんですか?

また皆さまにとって
「お仕事」とはなんですか?

f:id:rmtn:20210721205405j:plainf:id:rmtn:20210721205408j:plainf:id:rmtn:20210721205411j:plainf:id:rmtn:20210721205414j:plainf:id:rmtn:20210721205417j:plainf:id:rmtn:20210721205422j:plainf:id:rmtn:20210721205426j:plain

あとがきもあわせてご覧ください

あとがき

私が働く上で大切にしていること
それは企業と自分の価値観が
マッチしているかどうか

もし企業と個人の方向性、
ベクトルが異なっていたとしたら…?

「上の言うことに納得ができない」
「上の考えについていけない」

従業員側にはきっとそんな
不満が出てくるだろう

そして経営陣サイドもまた
「下の子たちが理解してくれない」
「思うように動いてくれない」
と嘆くはずだ

従業員は嫌々、仕方なしに働き
経営時は常にどう下の子たちを
動かそうかと頭をかかえる

そんな組織が最高の
パフォーマンスを発揮することが
できるだろうか…?

本部と現場
物理的にも距離感がある分
思いが届きづらかったり
従業員の些細な不満や不安に
気付けなかったりする

そんなとき私の働いている会社は
どのように対応してくれるのだろう?

「個」に寄り添った企業なのだろうか?

自分が勤めている会社が
どんな考えを持っているのか
従業員のことをどれだけ大切に
思ってくれているのだろうか

そしてその答えは私を
満足させるに十分すぎるものだった

この会社に出会えたこと
この会社で働けたことを
心から誇りに思う

次回、いよいよ最終回です…!

連載が終わっても まだまだ
たくさんのことをお伝えしていきたい
発信していきたい!
むしろここからが
私のスタートなのかもしれません☺️

今後とも皆さまと ともに
学び、成長して行きたく思っております。

それでは、第100話の更新を
楽しみにお待ちくださいませ…✨

次のお話はこちら

f:id:rmtn:20210411224527j:plain

書籍女社会の歩き方

やすこ先生と学ぶ接客講座