ぼのぐらし。

コミックエッセイ、日常の記録など

ぼのこと女社会2【第89話-2】

スポンサーリンク

f:id:rmtn:20210421221050j:plain

macの調子が悪くAirDropが使えず

オロオロしていましたぼのこです!

ナガイさんとの面談編ラストです☺️

f:id:rmtn:20210421221055j:plain

f:id:rmtn:20210421221058j:plain

f:id:rmtn:20210421221101j:plain

f:id:rmtn:20210421221104j:plain

f:id:rmtn:20210421221108j:plain

f:id:rmtn:20210421221111j:plain

あとがきもあわせてご覧ください

あとがき

「他人と比べる必要はない」
こんな月並みの言葉
誰よりきっと本人がわかっているはず

それでも周りが頑張っているのを見ると
なぜか罪悪感や焦燥感に駆られてしまうんですよね

そんなときは第三者から一言

「無理しすぎてはいないか」

「頑張りすぎてはいないか」

と声をかけてあげるのも
時には必要なのかもしれません

とはいえ、私たちは
企業に勤めている人間なのですから
企業の目標もきっちり果たせばなりません

個人のビジョンと組織のビジョン
その双方のバランスをいかに
うまく擦り合わせていくが
チームパフォーマンス向上の鍵なのかもしれません◎

次のお話はこちら

f:id:rmtn:20210411224527j:plain

書籍女社会の歩き方

やすこ先生と学ぶ接客講座