ぼのぐらし。

コミックエッセイ、日常の記録など

ぼのこと女社会【クリスマス特別編②】

スポンサーリンク

f:id:rmtn:20191223193130j:plain

限定ストーリー「イブちゃんと赤いリボン」

クリスマスまであと2日!🎄

 

B店時代のほっこりエピソードを

クリスマス仕様にアレンジして製作しました。

全2話に分けてお届けします🎁 ぜひお楽しみください☺️✨

 

前回のお話

www.bonogura.com

 

f:id:rmtn:20191223193134j:plain

f:id:rmtn:20191223193136j:plain

f:id:rmtn:20191223193139j:plain

f:id:rmtn:20191223193143j:plain

f:id:rmtn:20191223193145j:plain

f:id:rmtn:20191223193149j:plain

f:id:rmtn:20191223193153j:plain

f:id:rmtn:20191223193156j:plain

f:id:rmtn:20191223193200j:plain

 

 あとがき

イブちゃんの大切にしていたぬいぐるみ

「ジングル」のボタンが取れてしまった…!

 

 

先輩のツルノさんとキツイさんの

迅速な連携プレイによってボタンは

無事つけてもらえることになったのですが…

 

 

泣き止まないイブちゃんを見て

「自分に何かできることはないか」と

考えるヒヨ森さん。🐥

 

 

「そうだ、お店にある赤いリボンをつけてあげよう!」

 

 

お店の備品を用途以外に使用したり、

お客様の所持品に勝手に触ることは

原則してはいけないことにはなっているのですが、

 

 

彼女なりの「良い接客」の答えが

今回のこの行動だったのです。

 

 

その結果、イブちゃんも大満足!

お母さんも一安心です。

 

 

お子さまにとって

「クリスマスのお買い物」というのは

とてもキラキラと楽しい思い出になりうる

イベントのひとつでもあります。

 

 

もし今回、イブちゃんがボタンの外れた

ぬいぐるみをそのまま持ち帰っていたら

せっかくのおでかけも楽しくなくなっちゃいますよね…

 

 

他の方の接客をしながらも状況を察知し、

ソーイングセットを貸したツルノさん。

 

 

自分の担当客でなくとも瞬時に

「ボタンを縫い直してあげよう!」と

行動に移したキツイさん。

 

 

そして…

他にも何かプラスでイブちゃんを

ハッピーにさせてあげられることはないか

と考え動いたヒヨ森さん。

 

 

一人一人のプロ意識が、

イブちゃんの「クリスマスのお買い物」を

よりハッピーな思い出へと変えたのでした🎄